アスパラ畑より

20160502_075955 (640x360)こんにちは!村上農場スタッフの山田真梨子です。

はじめてのブログ更新でドキドキしてます(笑)

私が担当しているアスパラ畑より近況をアップさせていただきたいと思います。

村上農場のアスパラをお待ちの方も多いと思いますが、今年は気温が低い日が多く、朝晩氷点下の気温になる日もあるくらいで・・・

左の写真をご覧の通り、いまだアスパラ・・・生えてきておりません(涙)

昨年は5/8から収穫がスタートしているのですが、今年は少し遅れそうです。

ご予約の受付はアスパラの出方を見て、ご予約を承る予定です。

無農薬・無化学肥料で栽培しているため、沢山のアスパラは収穫できませんが、今年は春先のお手入れを万全にしているので、例年より豊作が期待できるのでは・・・というのが個人的観測です!!

写真は、今年初めて村上農場に導入された新兵器(笑)

タンク(以外に重い)を背負って、このバーナーで畑の表面にある病気の原因となる小さな虫などをやっつけます!!

村上農場の露地アスパラの美味しさを、少しでも多くの方にお届けできるように、日々お世話頑張ります!!

お楽しみに!!

山田 真梨子 担当 お豆・とうもろこし・アスパラ

最近1kgの牛肉の塊を購入して自宅ステーキ祭りをする程のお肉好きです(笑)。食べるの大好き!の気持ちから農業を極めていきたいと思っています! 今年はお豆料理を沢山して、村上農場のお豆の美味しさや楽しさを発信していきたいと思っています!

1 / 11